淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

牛乳

中国の牛乳はLLが主流というネタから始まり
ホモジナイズなんて言葉まで使ってしまった僕ですが
さすがに飲まずにどうのこうの言うのはまずかろう
と思っていたところ
行きつけのダイエー(笑)に奇跡的にも
低温殺菌かつノンホモの牛乳を見つけたので即購入

ノンホモは脂肪分の膜ができる(これこそノンホモの証)ので
よーく振ってからさっそく飲んでみる

うっ うんまーい

今まで飲んでたホモ低温さえ詐欺に思えるくらい別物だ
お値段が通常のホモ高温の3倍くらいする(450円前後)が
こりゃもう笑うしかない旨さ。
もう元に戻れんかも。

ちなみに振らないで飲むと

うっすー

となるので注意が必要だ。

ちなみに僕が飲んだのは
八千代牛乳ノンホモ

どこだか思い出せない(笑)北海道のとある牧場のノンホモ
(とはいえ販売は結構大きめの会社が行っている)
です。