淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

ボーヘルト 2

先週に引き続き自転車ロードレースの話題

今週は「リエージュ・バストーニュ・リエージュ」であります

先週にあげたボーヘルトですが
このレースでも実は表彰台4回にもかかわらず
「優勝無し」
ということで、やはりボーヘルトを応援しました

終盤逃げが決まり、後続をじりじりと離していくところなぞ
真骨頂ですなぁ
なんか勝てそうな雰囲気だ!

しかし、最後から二番目の坂で捕まってしまう
ここで終わりか ボーヘルト


でも何気に粘って最後の坂も先頭に喰らいつく
今回は歯がむき出しです
ムキーって感じです(笑)

しかし先頭集団はすごい面子だな
ここだけ見ると擬似ジロという感じ
さすがにゴール前スプリントではバルベルデだろうなぁ
と思っていたらやはりバルベルデが勝利

我らがボーヘルト様は、まるで雄たけびを上げるような形相で
スプリントしましたが、さすがに逃げていたので足がありません

今回は表彰台も逃してしまいました


のらりくらりと入ってきたシモーニと対照的でした
なんかもう映像から「はい、おつかれさん」という雰囲気が
そこはかとなく漂っていて
「ムキー!また勝てなかった!」という怒りに燃える
ボーヘルトとはほんと対照的でした
でも2004年ほどではなかったかな
なんたってアムステル・ゴールドレースとこのレース
同じ人(ダヴィデ・レベッリン)に勝ちを持っていかれた
あの時はなんともいえない表情をしていたなぁ



あぁボーヘルト、いつになったら表彰台のてっぺんに立てるのか・・・

というわけで、今後ボーヘルトに注目です