淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

いいねぇ、これ!

先週木曜日に105のトリプルが届きました
天気予報で土曜日は雨ということで
土曜日は組み付け

シフトワイヤーはノコンの調子が思わしくなかったので
純正デュラエースのものにアウターともども変更しました
それから私のSCOTTの一番安いロードには
フレームにワイヤーのアジャスターバルブがついてませんので
Lube Adjuster Kitを購入し
フロント側のインデックス調整に備えます
ただ、よくよく考えるとIn-Line Adjuster Kitで十分だったかな

日曜日は晴れてましたが、午前中はフロント側のインデックス調整を
していました
で、午後はGパンにTシャツという極普通の格好で
江戸川区あたりをぶらつきに行きました

今回からサドルをアリオネに変更してありますが
これ、いいですね!
パッド無しでもサドル側にパッドが十分入っているので
普通の格好でもお尻が痛くありません。
結局3時間ほど乗り回していたのですが
ちっともお尻が痛くなる前兆が感じられず
私にピッタリのサドルのようです

実際走行するとフロントのインデックス調整に失敗しており
ミドルギヤ→インナーギヤの変速が渋いようです
とりあえずインナーにかかったのでリヤをローギアにしてみると・・・

うわ、むちゃくちゃ軽い(笑)
なんかこいでもこいでも進まない感じです
足にトルクがかかってくるあの感じがありません
強烈な向かい風の時ぐらいしか平地では使わないかも
でもGWの飯岡→銚子の時にこれがあれば
もっといい気分で走れただろうことはわかりました

いい買い物をしたようです
しばらくはこの構成で遊んでみようと思います

とはいえ、MAVICのアクシウムがほしいなぁ・・・
と物欲の虫は治まるところを知りません(^^;