淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

ノコン再チャレンジしてみるか・・・

シフトをノコンに変えたら思わしくなくて、シマノ純正に変更したことは先日書きました。

どうも扱い方を間違えているように思ったので、ノコンのライナーとワイヤーを購入して再挑戦することにしました。

某あさぞー(某になってねーな)にてノコンの保守用品を探していましたが、どうも見当たらない。で店長さんに質問したら、やっぱりあるのですね。血迷ってもう一つシフトワイヤーセット約8500円也をお買い上げになるところでした。くわばらくわばら。

保守部品で買うと、ライナーは異様に短いのですね。注意しなければ。純正に変更するときに、短気を起こしてライナー捨てなくてよかったよかった。

車道で車にハンドサインを出すときはどうせ右手、そうなるとブレーキは左前だなぁ、ということで、ブレーキも右前から左前に換えようと思ったのですが、あいにくブレーキワイヤーは切れているとのこと。

某くらしっくで探してみるかなぁ。


そうそう、なぜか見たら欲しくなって、トピークのテールライトが片手に(笑)
ドルバックにつけて、テールライト二本体制です。

ま、今日はこんなところ。