淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

ノコン再チャレンジ中

某くらしっくにて、ノコンのブレーキワイヤーが売っていたので購入。

早速作業しました。

今回は日東のSTIバーへの交換もあるのでちょっと大変。
昨日の段階では前後ブレーキ+後ディレイラーへの取り回しが終わったところ。
ただし後ディレイラーはやっぱりノコンに交換した後に、ちょっと変速が渋くなりました。感じとして、ワイヤー取り付けの時に張りが若干弱い様子。一応対策としてJagWireのアジャスターを入れておいたので前回よりは悲惨な状況にはならずにすみました。
それでもまだまだ調整が必要です。もう一度張りなおしたほうがよいかも。

ディレイラーディレイラー直近のワイヤーって、走行中に向きが変わってしまうことが多々あって、タイラップでフレームに固定していたんですけど、今回もそうなってしまうような感じ。やはり張りが弱いのかもしれません。


ディレイラーは今回から3段なので、調整がしんどそう。

まだまだ苦闘は続きます。