淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

備忘録的に

随分と久しぶりの行進です。
某SNSにはまりすぎだな。

今回カーボンフレームに新調するので、備忘録をかねたリストをば。

1.トルクレンチ
東日の自転車向けにいいのがあったので発注。
来週中ごろの発送になるらしい。

2.Fディレイラー
今回のフレームはバンド径が一段細いので別途用意。
今日発注。

3.BB
シマノのホローテックII。今回は無駄にDuraにしてみた。
発注済。

4.メンテスタンド
Tacxの本格的なやつ。なんちゃってメンテスタンドは結局使えない。
発注済。

5.ステム&コラムスペーサー
フレームサイズは7mmほどトップチューブ長が長いため
新フレーム用ステムとして80mmと90mmを調達。
感覚的に90mmでもいけそうな気がする。
コラムスペーサーはとりあえずアルミ削りだしのものを調達。
2+2+5+10の19mm。
カーボン柄に換えた方が新フレームにマッチするので
そのうち変える予定。

こんなところ。
早ければ来週中ごろから組み付け作業に入れそう。


ちょっとだけ不安だったフレームサイズだが、
ホイルベースを除いてほとんどのサイズがまるで同じ。
安心した。

全体的に旧フレームの10速105トリプルを移植する予定。
当然旧フレームについていたコンポを元に戻す。
ハンドルも新フレームに移植。
旧フレームのハンドルはもともとの物に戻すこととする。

本当に備忘録だ(汗)