淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

やっぱり自転車はいいねぇ!

昨晩遅くまで起きていたので今朝は随分と寝てしまって
起きたら11時でした(汗)

今日は江戸サイをリハビリ走に行かねば。

飯を食べてそれから準備をして江戸サイへ出撃したのが13時。
シンザカヤさん往復で日没ぎりぎりといったところ。
先日購入したライトがあるので、まぁ安心。
少し使ったのですが、1時間は持つでしょう。

この時間に出ると行きが追い風基調、帰り向かい風基調です。
行きは追い風なのでかなり楽ができます。
とはいえ、松戸まではえげつなく人が多いため、安全運転。
ここまではAve20Km/hです。

松戸をすぎてからは人が大幅に減るので
少し強度を上げてみることにしました。
大体37Km/h近辺で巡航。
30分ほどは持ちましたがその後がヘタレてしまいました。
とはいえ、この区間は30Km/h超えた感じのAveだったように思います。

黒胡麻パンとアイス、そしてお約束のゲータレードを補給して
マッタリしたところで引き返すことに。

途中流山近辺から小雨がぱらついて松戸近辺ではかなりの雨に。
雨のせいでやや視界が悪かったのですが
人が少なくなっていたので少し急いで走ります。
篠崎水門に近づくと雨はやみましたがかなり暗くなりました。

さぁここからライトの出番だ!
しかしライトが10分持たず・・・
ありゃー、バッテリー切れる寸前だったのね。
一応光っていることは光っているので
「無灯火」ではないのですが、
正直ライトとしては使えない状態。
いきなり切れるため予備ライトを持ってけ!
なんて情報もあったのですが、なるほどこういうことなのね。

信号待ちでスイッチを切っては付け、
だましだまし家まで帰ってきましたとさ。

というわけで今後遠乗りするときは
キチンとフル充電してから出発することにします。

今日はいつものルートなので走行ルートは割愛します。
【数値データ】
走行距離:87.5Km
最高速度:39.9Km/h
平均速度:22.3Km/h
走行時間:3時間55分27秒

向かい風がやっぱりネックだなぁ。ちゃんと鍛えないと。

お、今日は市長選挙じゃないか!
これから行ってきます。