淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

今日は食べ物なし(笑)

先日の疲れが筋肉にたまっていて
走ろうか走るまいか葛藤した挙句
10時ちょっと前に出撃。

今日のルートはこちら

昨日夜に東葛人さんのブログを見ていて、
関宿からの野田縦断ルートが面白そうだったので
早速行ってみることに。

普通に江戸サイを遡り、途中シンザカヤさんにて昼休憩。
アンパンとゲータレードという定番メニューです。
先客(この人も自転車乗り)を交えてしばし談笑した後
シンザカヤジャージ購入。
来春の四国デビューを踏まえています(笑)

シンザカヤを出て関宿城へ向かいます。
今日も本当に良い天気。気持ちが良いですね。
noda_l.jpg

関宿城に到着して、思い立ってGPSを撮ってみることに。
メーターモードでは写真のような表示内容です。
gps.jpg

サイコンよりも詳細なので、ある意味サイコンいらないかも。
サイコンはほぼケイデンス用と化しています。

関宿城直下のけやき茶屋で昼飯でも、と思ったのは一瞬で
結局スルーして走り続けることにしました。
冒頭書いたとおり坂道を下って一般道へ。

水路を発見し、その脇の県道7号を道なりに飛ばしていくと
そのうち水路から外れるので
適当に走っていると農道にでました。
交通量少ないし、農道の割りに道の状態も良いので
快適に走れました。写真のような感じ。良いところです。
suiro_l.jpg



最終的には利根川CRに出るのですが、
堤防に上がりきるまでダートが少々あります。
いつもどおり気合で突破します(笑)
dirt_l.jpg


利根川CRを快適に南下していくと、チサン系のゴルフ場があり
ここでいったんCRが途切れてしまいます。
一般道を適当に曲がりつつ、農家の生活道路をのんびりと。
そのうち県道7号に出たので道なりに進んでいくと
利根運河にぶち当たったので、利根運河を走って江戸サイへ。

途中自販機休憩をして、寅さん公園まで無補給ということに決定。

強度を少々あげて、筋肉がぱっつんぱっつんになりながら帰宅しました。
うわー足痛て〜。

【数値データ】
走行距離:132Km
最高速度:51.2Km/h
平均速度:24.6Km/h(やはり江戸サイまでの歩道が・・・)
走行時間:5時間21分23秒

24Km/h越えしたので上出来かな。
もう少し粘れば25Km/h台に手が届きますね。
足痛いけど。