淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

食べ物はありません。

先週は体調不良で、昨日はタイヤ交換。
となると体がむずむずしてくるのは当然。

というわけで自転車で走ってきました。

今回は使用するギヤを固定して一定の速度で走ることを目標として
平地で100回転弱でまわすと30Km/h前後の手ごろなギヤ
前50 後21
で江戸川をまずは100Km。

行きは弱い向かい風で、シンザカヤさんまでノンストップ。
45Km弱を、Ave27.3Km/hと良いペース。
1時間45分ほどで到着しました。

店の前でシンザカヤさんとお会いしたので世間話。
今日は徹夜明けだそうです。
会津は気温6度で下りが寒くてたいへんだった」
「ゴールまで登ったときに雨が丁度降り出して
皆に雨男だっていわれた、みんなひどいねー」
「宿の風呂にパンダ焼けの人が沢山入ってきて
あー、こいつらも自転車乗りだー」とか
「顔のサイドに日焼け跡があるやつは強いよねー」
「休みに走ると翌日の仕事がえらくつらいねー」
なんておっしゃってました(苦笑)
まぁ元気そうでなによりです。

折り返そうかなぁと思いましたが100Kmいかないので
一本先の宝珠花橋まで行って折り返しました。
まだ12時回ってなかったので風はまだ弱い追い風。
瞬間で27.5Km/h辺りまでは引っ張りましたが
12時を過ぎると向かい風タイムになって
とたんに失速(苦笑)
利根運河を過ぎると足が痛くなってきました。
気温もやや高かったので古ヶ崎で水浴び休憩。

くわー、最高に気持ちいいねー、水道!!(爆)

足とか体に掛けるのは当然として、
頭にかけると最高に気持ちが良いですねぇ。
去年のツールでもランディスが水掛けまくってたので
今年の夏はランディスよろしく水掛け走行しようと思います。

再び走り始めるも、風が強さを増してきてギヤ固定では
80回転あたりがやっと。
ギヤ固定はあきらめてインナーに落としてくりくり。
河口到着で丁度100Km、4時間切って Ave26.0Km/h。
ここから自宅までは歩道走行でまったり。

久しぶりに練習チックなサイクリングをしました。
こういうのもええもんですなぁ。

<数値データ>
【走行距離】105Km
【走行時間】4時間5分
【平均速度】25.6Km/h
【最高速度】43.6Km/h

ミシュランのタイヤはやっぱり気持ちよく走れますね。
グリップするのによく転がります。