淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

マッタリ、というわけにはいきませんが

今日は9時ごろ出撃する予定でしたが
出かけに近所の人に捕まって
「自転車って健康にいいらしいねー」
とか
「なんか痩せたんじゃない」
とかそういう世間話を30分近くして出撃でした。
どうやら同じ町内に自転車乗りがいて、
僕よりも速そうだということがわかりました。

まぁヘタレですけどね、僕は。

秋になれば向かい風が吹き始め、
厳冬期には走るのをあきらめた方がいいくらいに
強い向かい風になりますが、
まぁ今日も強めの向かい風。

先週よりはいい感じで足が回ってるので気分良く走ってたら、
CSCジャージに身を固めたサーベロ乗りが無言で僕の後ろについて、
ずーっと後にいそうな雰囲気でした。
そこそこ強い向かい風なんだから
赤の他人を風除けにするときは声くらい掛けれないですか?
一声掛けてくれたなら気分良く、
マッタリペースだけど風除けになってあげたのに。

そういうわけで無性に一人で走りたくなってしまったので
松戸で千葉側に渡って単独走に戻ると、
流山橋あたりで筑波山がはっきりと見える。
写真は別方向写してるんで見えませんが(笑)
流山橋定点観測所よりの報告

空気の透明感が出てきて冬も近いですねぇ。

なんとなく手賀沼へ行きたくなったので一般道に下りて手賀沼へ。
やっぱり気持ちがいいですね、手賀沼
曙橋から。なんだか長閑でいいですね。


あけぼの山公園まで行って風車に挨拶してこようかと思いましたが
スタートがおそかったし向かい風が心配だったので
普通に引き返して江戸サイに戻りました。
ただ、今日は風向が正反対には変わらなかったようで
向かい風っぽくありませんでした。

予定より少し早めに家に到着。

【走行距離】100.4Km(なぜだろう、この狙ったような数字は)
【走行時間】4時間33分54秒
【最高速度】42.6Km/h
【平均速度】22.3Km/h弱くらい


来週あたり皆で鳥善行きましょうか?
無性に行きたくなりました。