淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

不完全燃焼

今日は印旛沼から手賀沼へ抜けて走ってみようと考えてましたが、
江戸川放水路河口からすぐの市川市高谷の陸橋で
サクッと超えようとダンシングかましたら、
いきなり膝が悲鳴をあげました。

先週から今週に掛けて、どうも膝辺りが攣ったような感じが
いつまでも抜けなかったんですが、
どうもそれがハッキリとした形で現れたようです。

一応動くことは動くし、騙し騙し走れば
自宅へは帰れそうだと分かりましたので
とにかくこれ以上は膝を痛めないようにかばいつつ、
前はインナーに落とし、後ろも真中より軽いギヤで。

357の歩道をちんたらとママチャリに抜かれつつ(笑)走っていると
負荷を掛けすぎなければそこそこ走れそうな感じもあるので
浦安まで戻った後、海に面したちょっとした公園に出て、
海を見て鳩さんと戯れながら1時間ほど日光浴。
たまにはこういうのもええなぁ。
湯呑みとお茶があれば最高だったのに(笑)

公園からの帰りは立ち漕ぎなどをいれつつ強度を上げてみましたが
右膝にやはり違和感があります。
膝の少し上あたりの筋なのかなぁ?
曲げから伸ばしへ入るあたりで少し痛みがきます。うーん。
クランクでは0時ちょっと手前から2時辺りまで。
ここが痛くなるのは致命的かもしれない(苦笑)


走行距離は40Kmちょっと。
ま、帰ってこれたからいいや。