淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

今年のまとめ

年内は自転車に乗らないことにしたので早々とまとめ。

★距離

【年間走行距離】3692.5Km (+111.3Km)
【出撃回数】34回(+1回)
【平均走行距離】108.6Km(+0.1Km)
【最長走行距離】181Km(-35Km)

今年の目標は年間5000Km、去年のペースで行けば十分達成できると踏んだのですが、
仕事が忙しくて月間100Km行かない月もありました。
そういうわけで、走行回数が一回増えて、その分距離が伸びてるだけという
なんとも情けない結果に。

去年は5月から走り始めだったので、今年はそのぶん16回のアドバンテージがありました。
平均走行距離で算出すれば5000Kmに手が届いていたんですよね・・・

利根川−荒川周回を逆周りでやる予定でしたが
結局やらなかったため、最長は200Kmに届きませんでした。うーん。
ま、これは気分的なものかな。


★速度
エンデューロ系イベントでどこまで引張れるかというのが鍵(笑)
【最高時速】62.5Km/h(+2.3Km/h)
【最高平均時速】28.7Km/h(+1.2Km/h)

鈴鹿はスピードを出すという観点からは長い下り坂がないので思ったより伸びませんでした。
この最高時速、実は笠間センチュリーで記録したものです(苦笑)
平均の方は順当に鈴鹿でマーク。
ま、スピードは自己満足の世界ですよね。

★出撃先
【江戸サイ】食べ物なし:7
手賀沼】うなぎ:5、なまず:2、花見:1、食べ物なし:2 計:10
印旛沼】なまず:1
【関宿】そば:3、食べ物なし:1 計:4
【荒川】ジェラート:2

その他特記すべき出撃先は「しまなみ」「不動峠」「粕尾峠」でしょうか。
今年は峠に初めて出撃し、見事撃沈されました(爆)
粕尾峠は足つき2回でDNFとなり
不動峠は足つき2回30分でどうにか登りきりました。
一緒に行った人は「調子悪ー」といいつつ14分台で登るので
如何に僕がヘタレか分かりますね(笑)

普段の出撃先では、
去年の段階で江戸サイに飽きつつあって、
ほぼシンザカヤさんに雑談しに行くのが目的で走っていたのですが3月に閉店、
その後は蕎楽さん目当てで走るといった具合。
今年の夏に走行回数がグッとへってしまったのは
多分ガリガリ君休憩が出来なくなったことが大きそうです。

来年はジェラートを増やそうと思っとります。
距離があるんで日が長いとき限定なんですが、
あそこのスタンプカードをもらってるので、
一度は無料で食べたいなぁと(笑)

手賀沼への出撃回数が異様に伸びて、最近は江戸サイそのものよりも多いです。
印旛沼方面へは浦安〜幕張のアプローチ区間があんまり面白くないのでどうも足が伸びません。

終わってみれば走るだけ走ってから輪行で帰ってくるというのを全く実行してないので
来年の課題としたいと思います。
夏の秩父ドボンとか、桐生うどんとか、日光紅葉とかいろいろ温めてはいるんですけどね。