淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

超簡単かつ超美味い

今年はブログ、めし系も充実させていこうと思ってます。

さて。
僕が知っているなかで、恐らく最も簡単かつ美味さは5本の指に入るという
お料理の紹介。

料理名は「キャベツの丸煮」
包丁入れる回数はなんと2回(笑)

では、材料です。
・キャベツ  一個
・ベーコン  適当に
・ウィンナー 適当に
・固形コンソメ 適当に
・水 適当に


調理方法は
1.キャベツを四つ割にする
2.鍋に入れる
3.水を適当に入れた後、ベーコンとウィンナーを適当にいれて、
 コンソメも適当に入れておく。
 好みで胡椒少々。
ここまでの状態が以下の写真。
調理前

4.蓋をして火をつける
 圧力鍋だと30分あれば十分です。
 鍋が勝手にやってくれるので楽ちん楽ちん。

5.蓋を取って出来上がり。
出来上がりが以下の写真。
調理後

出来る前と後の判別が写真では難しいのが難点?
調理に特殊な技法は一切いりませんが、
とてつもなく美味いのです。ああ、至福