淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

久しぶりのナマズ

久しぶりにナマズを食べに手賀沼へ。

途中手賀沼CRでやまひろさんとお会いしてしばし雑談をしておりました。
お引止めして申し訳ありませんでした。

130Km弱走って、今帰ってきたとこです。
往復とも向かい風はさほど強くなかったので
割りにいい感じで走れました。

上新宿あたりを適当に走って道に迷ったりしましたが
久しぶりに自転車で走って気分最高です!

詳細は後ほど。今日ほどGPSのログが奇妙キテレツな日は珍しいです(笑)

今日のルートはこちら

9時少し前に自宅を出て江戸サイへ。
今日は風が弱めで随分と楽でした。

行徳橋付近から後ろについてきている人が居そうな雰囲気だったんですが
市川を過ぎたあたりでブレーキを掛けたときにハッキリと後ろでブレーキ音がしたので
以降手信号を出しながら走行。
毎度思うけど人が多いので事故を起こさないためにも、
後ろにつくなら声で意思表示してほしい。

松戸で例によって千葉側へ渡って、流山橋へ。
1時間10分ほどだったのでまずまず。膝も回復してるっぽい。

で、欲が出て手賀沼へ行ってみることにしました。
利根運河まで江戸サイをなるべく使わないように走ることを目的として
上新宿に手を出したりしましたが、ここで何回か周回してしまいました(苦笑)
上新宿八坂神社

できれば今日のログは、Google Earthの再生モードで見て貰うと
上新宿付近の混乱振りが楽しめるでしょう。

ルート探索は途中であきらめて、平方付近から運河へ出ました。
平方

運河からは普通に利根サイ→風車→岡発戸というルートで手賀沼へ。
手賀沼

フィッシングセンターで久しぶりにナマズの唐揚げを食べました。
魔がさしてうな重を一緒に頼んであります(爆)
ナマズはなんとなく夏よりも冬のほうが美味いような感じがします。
うなぎなまず

食後、なんとなく大堀川へ出て東葛ポタの解散地点から使ったルートで帰ろうと思い、
手賀沼を走っていると畑の畦道からロードの一団。その中にやまひろさん?
確信がもてなかったので、少々観察(笑)してから挨拶。
走りながらいろいろお話し。
集団走行教練はいいアイディアです。今度やりましょう。

途中で分かれたものの基本的にルートは同じだったようで、
大堀川の末端まで間隔を30mほどに保ちつつストーカーのように走りました(笑)

ポタ解散地点までは到着したようですが、その後ルートを誤り住宅街に迷い込みました。
今日はなんだかこういうパターンが多いです(苦笑)
で、結局いつものルートで江戸サイへ。

江戸サイではなるべく30Km/hあたりをキープするように心がけて
割りにいいペースで走れたと思います。

【走行距離】125Km
【走行時間】5時間38分
【最高時速】43.5Km/h
【平均時速】22.2Km/h

復活直後としてはまずまずの出だしだったんじゃないかなぁ。
来週の鴨鍋の後は、榎本牧場でも行ってみるか。