淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

新春恒例 鴨鍋ポタ

毎度おなじみ鴨鍋ツアーに参加しました。

今日は7時45分頃家を出たので、
流石にちょっと早すぎるだろうと思ったのですが
結局その通りになってしまい、
寒い中待つのもなんだし
流山橋までちょっくら往復して時間つぶし。

流山橋定点観測

それでも一番乗りでしたが(笑)

携帯をみておったらママレモンさんが参上し、
それからは三々五々メンバーが集まり、
総勢18名のにぎやかなオフとなりました。
今回は掲示板の枠を超えて、
東葛人さんとこからも参加してええ感じでした。

今回のmomoさんデコリカは「甘酒」。
甘酒号。先週は本当に営業していたらしい(笑)

凄いインパクトです(笑)
個人的には、ようやく伊藤園に続く第二弾といった感じ。
一応節分チックに鬼と金棒が飾ってあり、
本人は鬼のぬいぐるみをヘルメットに装着していて
相変わらず芸が細かいです。
季節柄、鬼が乗っています。

そして、またもや自転車が違います。
これで確認済みは4台目ですが、10台持っているそうな…

皆で走っているときにワイズさんと榎本牧場の話をしたり、
ヤマグチさんと輪行でどっか行きましょうか?などと話をし、
春先に館山→千倉をまったり走るオフなんかいいかなぁということで
なにかしら企画しておきます。

で、桂に着いて鴨鍋であります。
大皿にこんな感じで乗っかってきます。
鴨鍋でごじゃる。

相変わらずうまいのぅ。
クニゾウさんといろいろ話して面白うございました。

食い終わった後は流れ解散なんですが、
東葛人さんグループがどこか行くらしい感じだったので
ルートの持ちネタを増やすために便乗。

ルートそのものは極普通のルートでしたが
花野井家旧宅は茅葺のとても渋い建物でした。
逆行でよくわからんけど、凄い渋い門です。渋いです。花野井家は渋い。渋すぎるよ。重文だそうです。

かまど発見。建物の維持の為、火が焚かれてました。
つーか、これで鴨鍋っていいかも(笑)
これで鴨鍋が食べたい(笑)

というわけで、楽しい一日でした。
また一緒に遊びましょう!


今日はメータ不調の為、往復で距離と時間がピッタリ一致(苦笑)
合算は100Kmちょいなんですが
多分100Km割ってると思います。


★★★関係各位★★★
トラックバックを送信した先で、とっても変な現象が起きております。
(なぜワイズさんの記事と僕の名前なんだろうか?(苦笑))
こちらから送信したトラックバックを削除をお願いいたします。