淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

シュワルベ到着

職場の健康診断があって、作業場に戻る途中に某あさぞーによって
変態サドルを購入。
ロードで変態ストラトスを使ってるんですが、
クッションが厚い感じなのでKHSに移すことにして、
少しパッドの薄い変態エボリューションを今回は購入しました。
白が欲しかったんですが店頭も問屋も在庫切らしてたのでやむなく黒。


作業場に戻ると血を抜かれてるせいか、頭が回らず(苦笑)
定時に帰宅すると、不在届けが。


というわけで、シュワルベが届いたので早速サドルともども交換作業です。

KHSの印象は反応はいいんだけど、モッサリとタイヤが重い感じでしたが
ロードのホイールとしては重い部類のコスミック・エリート+シュワルベ・ステルビオEVOと
交換前のKHSホイール+タイヤを比較してみた結果、
やっぱりKHSの方が若干重いという結果になりました。
なるほど、そりゃー足に来るわけだ・・・


東葛人さんの記事によると18インチ物は
タイヤレバーなしではとても入らないということだったので
少し心配していたのですが、
20インチ物はあっけなくタイヤレバーなしで装着できました。
東葛人さんのタイヤって、ひょっとするとビードがスチールだったりしませんか?
ケブラーならロードのタイヤも含めて、シュワルベってサクッと取り外しできるはずです。


それから、サドル交換。
ハンドルとの位置関係はそろえたんですが、
変態サドルは角度がシビアなので
明日走りつつ調整が必要かもしれません。

副産物として、全体黒でサドルだけ白はそこそこ決まるのですが
全体黒でバーテープだけ白は非常にダサいことが分かりました(笑)
手元に黒のバーテープがストックしてあるので
そのうちRoubaix君を黒に交換してあげようと思います。
KHSもやっぱり白にしたいなぁ。