ようやく完成
KHSも含め、一通り完成しました。
まずは、ロードから。
・ステムをITMのカーボンステム 100mmに戻す
・サドルをSMP Evolutionに交換
・STIとハンドルバーの位置関係を見直し
Evolutionですが、クッション量はStratosより少なく申し訳程度です。
ところが、先週・先々週と走った限りでは、
更にお尻に合うらしく固さをまるで感じません。
こうなってくるとクッション全くなし、
ベースに皮一枚のCompositも試したいなー(笑)
外見的にはこんな感じ。サドルもバーテープも黒に統一したので、
とっても地味な印象です。
ハンドルとSTIの関係をかなり変えたので
下ハンの角度がちょっとやりすぎって感じ(苦笑)
KHSの方は大幅交換です。
・STIと変速機をロードから引き継いだDURAに交換
・クランクを手持ちの10速105、52-39に変更
・ハンドルをSyntaceのStratos400に交換
・ステムをロードから引き継いだ、UI-5BX 90mmに変更
(30mm長くなってます)
・サドルをSMP Stratosに交換
・ボトルケージを取り付け
・バーテープは白に交換
外観はこんな感じ。
ハンドル周りがスッキリして、かつ攻撃的。
ハンドルバーまでの落差はロードよりハンドル一本分大きいです。
ビジュアル的にもメリハリがついてええ感じになりました。
二台とも10分ほどですが試走してきて、
変速がきっちり決まることを確認しました。
KHSのハンドル交換は正解で、ポジション的にかなりいい感じです。
またドロップが40mmあるのでかなり攻撃的になって見た目もいい感じです。
そうそう、タルサ・マクリーンさん作成の、
チーム東葛(笑)オフィシャル?シールをKHSに貼っておきました。
こんな感じで最初から合ったかのごとく、周りにとても馴染んでます。
というわけで、来週はジェラートに行って来ようと思います。