淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

ようやく完成

KHSも含め、一通り完成しました。

まずは、ロードから。
・ステムをITMのカーボンステム 100mmに戻す
・サドルをSMP Evolutionに交換
STIとハンドルバーの位置関係を見直し


Evolutionですが、クッション量はStratosより少なく申し訳程度です。
ところが、先週・先々週と走った限りでは、
更にお尻に合うらしく固さをまるで感じません。

こうなってくるとクッション全くなし、
ベースに皮一枚のCompositも試したいなー(笑)


外見的にはこんな感じ。サドルもバーテープも黒に統一したので、
とっても地味な印象です。

ハンドルとSTIの関係をかなり変えたので
下ハンの角度がちょっとやりすぎって感じ(苦笑)
20070302_roubaix01.jpg

KHSの方は大幅交換です。
STIと変速機をロードから引き継いだDURAに交換
・クランクを手持ちの10速105、52-39に変更
・ハンドルをSyntaceのStratos400に交換
・ステムをロードから引き継いだ、UI-5BX 90mmに変更
 (30mm長くなってます)
・サドルをSMP Stratosに交換
・ボトルケージを取り付け
バーテープは白に交換

外観はこんな感じ。
ハンドル周りがスッキリして、かつ攻撃的。
ハンドルバーまでの落差はロードよりハンドル一本分大きいです。
ビジュアル的にもメリハリがついてええ感じになりました。
20070302_khs01.jpg


二台とも10分ほどですが試走してきて、
変速がきっちり決まることを確認しました。

KHSのハンドル交換は正解で、ポジション的にかなりいい感じです。
またドロップが40mmあるのでかなり攻撃的になって見た目もいい感じです。

そうそう、タルサ・マクリーンさん作成の、
チーム東葛(笑)オフィシャル?シールをKHSに貼っておきました。
20070302_tokatsu.jpg

こんな感じで最初から合ったかのごとく、周りにとても馴染んでます。

というわけで、来週はジェラートに行って来ようと思います。