淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

毎年性懲りも無く・・・

えー、表題の通り、毎年出鱈目だーと思いつつ買ってしまうムックがこれ。

えい出版社の「ロードバイク&パーツカタログ」です。当然2008です。

これ、何が出鱈目かというと、「誤植」がとてつもなく多いというところ。

今年は遂にシマノを敵に回しました、
と勝手に推測してしまうほどの大誤植発見であります。

144ページから各社のコンポが掲載されているのですが、
SHIMANOのタイトル下の、メーカー説明が入るべき箇所に

ダミー大幅にボリュームアップしたパーツカタログ

」なる
謎の文章発見・・・
いつからシマノはダミー会社、それもパーツカタログ屋になってしまったのだい?

というか、シマノさん、これは怒った方がいい(苦笑)



他に目に付くところでは、
244ページ
LOOKの「エルゴステム」と
同じくLOOKの「HSDカーボンステム」の
説明文が何故か入れ替わっています。

245ページ
NITTOの「TR83チタン」の商品説明の冒頭が
「オーソドックスなアルミ鍛造ステム」
ってのは、いくらなんでも酷い。

まぁ、こういった感じでとても誤植が多いのです。
ネット上でも沢山発表されています(笑)

ちゃんと校正してるんだろうか>えい出版社