淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

葛西臨海公園ツアー

今日は江戸サイコミュYahoo!江戸サイトピの
葛西臨海公園ツアーに参加しました。

流石に175Km走ってまだ2日目なので体が回復しておらず
初めからポタリングモードで出発。
今日は普段着+SPDサンダルという超ラフな格好です。
さらにはGPSもメーターもつけておりません。
のんびりいきましょ、のんびり(笑)

こういうとき小径車はホント便利です。


いつもの古ヶ崎に集合のあと、江戸川を下り、
たまに緑道を通りつつ葛西臨海公園へ。
緑道へのアプローチはあまり自信がなかったけれど
一発でたどり着き、参加の面々からほめられた。


葛西臨海公園に到着して恒例のお外でランチ。
毎回買うメニューが同じというのは面白い。
・チャーハン
・鳥のから揚げ
・きゅうりの一本漬け×2
去年と違うのはきゅうりが増えたことくらい。
氷でひやしたきゅうりの一本漬けは、本当に美味しい。
適度な塩分、適度な水分、爽快な歯ごたえ、
どれをとっても自転車で走った後には最高だと思います。
100円の贅沢といったところ。

飯を食い終わったあたりで、Ryuさんが登場。
PPPジャージお披露目とあいなりました。

とにかく疲れていたので、いつものように古ヶ崎までは戻らずに、
浦安橋にて離脱。
距離は60Kmといったところ。

今日は汗ばむくらいのいい陽気で、外で遊ぶには最高の条件でした。