淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

最近さぼってまーす

ここんところ私事で忙しく、
かつローラーにしか乗ってないような気がして
今日は筑波行くぞー!なんて思ってたんですが
ものの見事に寝坊しちまいまして(苦笑)
家でたのが10時過ぎです・・・

で、こうなると手賀沼くらいが手ごろということで
性懲りも無く手賀沼へ。

今日は河口を一旦渡ってから北上してみました。
すると前方から自転車を押して歩いてくるひとがいたので
少し観察してタイヤがやや凹んでおるのを確認。
で、声をかけてみたら「ポンプ忘れた」とのこと。
うーん、僕もたまーにあるな(苦笑)

タイヤレバーの有無を聞く前に、
ごにょごにょやったらなんかタイヤが外れたので
サクッと修理が済んでなによりでした。
困ったときはお互い様ですね。

さて。
そんなこんなで手賀沼に出てみたら、足に違和感があるんです。
「久しぶりだからかなー、さぼってたしなー」
と思ったんですが、そうではなくて、
サドルの取り付けが甘かったらしく
いつのまにか一番後ろまで下がってました(苦笑)
道理でこぎ難いはずだ。

まぁ手賀沼周辺で時間つぶしていたら、
某さんとか別の某さんと出くわしそうだし、
という算段で手賀沼のハス群生地でボーっとしてました。
ハスの群生地

しかし、いつまでたっても現れません。
どうしたことだ。いざというときほど(以下省略)


まぁしょうがないのでたまには浅間橋まで足を伸ばしてみたら
白鳥一家に出会いました。
なんかほのぼのしとりますなー。良い雰囲気。
白鳥一家
浅間橋

なんだか満たされてしまったので
引き返すと大堀川にさしかかろうかというところで
こまたろうさんとみっちーさんに鉢合わせ。
やっとサドルが直せますよ、サドルが。
レンチは忘れがちですが持っとくと便利ですよー。
僕が助かります(笑)

大堀川をまったりと、なぜかローラー台の話をしつつ流して
江戸サイへ。
帰路は予想よりも強い向かい風で、インナーでくるくるやって
流山橋でふと下を見ると同じジャージを着た人が走ってきました。
Ryuさんと出くわすとは出来すぎですね。

来週はRyuさんと日光へ追い風に乗っていく予定なんですが、
そううまく事が運ぶかどうかはよくわかりません。
便乗したい方、お気楽にどうぞ。


【走行距離】109.3Km
【走行時間】5時間24分
【平均速度】20.2Km/h
【最高速度】46.6Km/h
【平均ケイデンス】76
【消費カロリー】4098kcal

というわけで。
サドルを思いっきり引くと全然力がはいらないことが分かりました。
しかも全然回せません。