淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

鯖はうまいのぅ

土曜日はとりあえず洗濯などなどで時間がつぶれ
江戸サイに走りに行くほどのまとまった時間はなし。

で、浦安ポタリング、つーことで、近所の海っぺたに行ってきました。
20080628_khs_sideview.jpg

筑波8耐の後、KHSのブレーキの調子が思わしくなかったので、
キャリパーを交換ついでにワイヤーもノコンにしてみました。
20080628_khs_front.jpg

ノコンは相変わらず、すげーめんどくさいです。うんざりです。
シフトワイヤーはシマノ純正にしたのですが、これが大正解でした。
ノコンのシフト用はタイコが小さいので変速が渋いんです。
これは意外な盲点ですね。


日曜日はクリーニングに出してた服を取りに行って
ついでに近所のダイエーの魚屋さんを覗いてみたら
鯖が一本300円でしたので即購入。

20080629_saba.jpg

「さばをさばく」
・・・さむー(苦笑)

鱗おとし忘れてたりしましたが、〆鯖にする分には
ノープロブレモ!
べろんと皮ごと外れました。

というわけで、〆鯖をタップリと堪能しました。うまー