淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

第四回東葛ポタに参加しました。

今日は第四回東葛ポタに参加したのですが、
あいにくの雨模様でした。

10時くらいまではそこそこやんできて、
市川の神社仏閣めぐりをやっている頃には
雨に降られずに済んだのは運が良かったです。

しかし、今日はついにカメラが逝かれてしまい、
写真が全然うつっとりません(泣)

ところで雨の中走ろうなどと思った理由は
永井荷風が食べていたらしいカツ丼」
を食べに行くという随分邪なものでしたが、
中山法華経寺で見事な、そして一風変わった建物が拝めたし、
真間のお寺さんで見事な仁王像を拝むこともできたし、
各所でガイドさんからいろいろ中身の濃い話も伺うことが出来て
結構濡れましたが、充実したポタでありました。
近くにもいろいろ興味深い物件があるんやなー。

問題のカツ丼、なかなか良いものでした。
確かに他のとこのカツ丼とはちょっと違いました。
カツ丼ですんでどうあがいてもカツ丼ですが、
京成八幡駅前にありますんで、お近くの人はどうぞ。


よせばいいのに素敵ルート見たさに手賀沼まで一緒に走り、
途中雰囲気のいい神社なんかがあってそれなりに
幸せだったのですが、
大堀川から素直に江戸サイにでるのかなーなんて思ってたら
南流山経由になり何処をどう走ったのかさっぱり覚えてません。

夜道はやっぱりいつものルートを走るのが一番ですね。
精神的にかなり疲れました。
電池ライトとしてはそこそこ明るいライトをつけていたのですが、
まるであきませんでした。全然見えません。

江戸サイに上がる手前でえげつないライトにしましたが、
もう別世界ですな。快適に走行できます。
夜の江戸サイは雨が降ってると非常に幻想的なんです。
雨の夜に走るのはよほどの物好きでしょうが(苦笑)

僕のEL700RCは実質2時間しかバッテリーが持たないというのが
唯一にして最大の問題なのですが、
今日は街灯のある区間は節約の為別のライトを携行したので
かなり心に余裕ができました。

100Km強濡れながらの走行でしたが、
たまには雨もいいもんですね。
帰宅後の風呂が最高です!生き返るねー!

横山さん、東葛人さん、それから雨の中参加された物好きな(笑)皆さん
どうも有難うございました。とても楽しい一日でした。