淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

Edge705投入&試走

とりあえず表題の通りで、お試しに走ってきました。

今日は利根運河手賀沼というルートで、
往路?はケイデンスを100に保ってみましたが、
まだまだ本調子じゃないですね。

利根川に出たら向かい風で足がパンパン。

手賀沼湖畔にある自販機でアミノサプリ(だっけ?)を飲んで
走り出すと、後ろからべっちさんに声かけられました。
えらい久しぶりです。ご無沙汰しております。

一緒に走っていた66才のおっちゃんの話がなかなか面白かったです。
ついでにおっちゃんの足が物凄かった。
若いころスケートやってただけあるわ。
あんなひざ周り、見たことがない。

手賀沼の横で大音響のパンクかましました。
原因はよくわかりませんが、チューブに刺したような跡があり、
多分なにか踏んだ系のパンクだと思います。
で、サクッとチューブを交換して再スタート。

江戸川に出ると向かい風強し。へろへろになって帰宅。

Edge705からデータ引っこ抜くには
GARMIN純正の Garmin Traning CenterとやらをDLして
インストールし、起動。
これでGPSからデータを吸い上げて表示するのですが、
地図と連動して、ある地点での心拍、ケイデンスなどが表示できます。
ある意味どこでサボっていたかが白日の下に(笑)
これはすごい。
とりあえず速度と心拍を表示したときのものを貼ってみます。
表示サンプル(笑)

マフェトンとかやってる人には、
ゾーン分けしてくれるのが有難いかもしれませんね。

GoogleMapに落とし込むまではちょっと面倒になってます。
tcx形式になってますんで、gpx形式に変換したらんとあきません。

今日のデータ
【距離】108.96Km
【時間】6時間8分47秒
【平均速】17.7Km/h (max 35.3Km/h)
【消費カロリー】3045kcal
【平均心拍】150 bpm (max 170bpm)
【平均ケイデンス】78 rpm