淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

edge705でtcxが作成されない

Edge705からTraningCenterにデータを落とし込もうと思ったら、
直近の数日分が落っこちてこないことに気がつきました。

走行すると\Garmin\History\Lapsに走行毎にフォルダが切られ
そのフォルダ内にdatファイルが生成されます。
xmlファイルなんで適当なテキストエディタで中身が見れます。
だからなんだ、といわれると困りますが(苦笑)

このdatファイルはTraningCenterで扱う前段階のファイルです。
edge705をPCにつなぐと、SavingHistoryってダイアログと進捗が表示されますが、
この段階でdatファイルからtcxファイルにコンバートされて、
History直下に配置されます。

という流れなんですが、今回の原因は一部datファイルが壊れていたこと。
ファイルシステム的に読めなくなっていたので、
問題のファイルをdeleteしたらあっけなくTraningCenterに取り込めました。
なんだかなー。

xmlファイルだということが分かったので、flexの練習がてら何か作ってみるかなー。