淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

3本ローラー

もともと3本ローラーを持っていたのですが、
室内で淡々と漕ぐのはすぐ飽きてしまうので
なかなか継続できてませんでした。

edge705はその点でかなり良いモチベーションになりますね。
データがグラフで出るし、同時表示できるデータ数が多いので
ケイデンスと心拍の関係とか心拍と消費カロリーの関係とか
とても面白いです。

そんなわけで自分的には3本を継続できているので
edge705買ってよかったなーと思っています。
方向性がおかしいような気もしないではないですが(笑)

これで自分の出力が分かるともっと面白くなるかもしれませんね。
そんなわけで別に真剣にトレーニングするわけでもないのに
PowerTapほしいなーとか、SRMってどんなのやろーとか
妄想が広がっています(苦笑)

ところで。
ローラーに乗っていると着座位置がほぼ一定になりますが
実走時に比べサドルの調整がシビアになるようで、
これまで特に問題ないと思っていたセッティングでも
大事なところがかなり痺れてしまいます・・・
30分ごとに休憩を入れれば何とかなるのですが、
できれば1時間ごとに伸ばしたいですね。
どうしたもんか。