淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

春だ、鰻だ、自転車だ。

まずは、近況報告。
柏に引っ越しました。以上。



話し変わって。土曜日のこと。

3月は文字通り忙殺されてましたので、ストレス解消にと手賀沼へ。
曙橋定点観測

曙橋にて定点観測をしておりましたら、東葛人さんの一団と遭遇。

「吉高の桜、見に行くんですけど、どうですか?」
という言葉に誘われて印旛沼へ。

吉高の桜

吉高の桜、枝振りが見事ですが、六部咲きといったところ。
満開ならさぞかし見事なことでしょうね。

で、只で終わるわけもなく、鰻を食べに行くのです。
花より鰻(苦笑)

岩本余白亭

今回は岩本余白亭というなんとも味のある店主のいるお店。

肝がうめーっす。肝が。

このね、右側のね、肝煮がうまいんですよ。
苦味がきちんと残してあって、もうメロメロ。やばいっす。

鰻。

鰻も大変おいしゅうございました。

で、帰りは変な道マニアの東葛人さんの道案内で
怪しげな湧き水などによりつつ
問題の湧き水

ごにょごにょと手賀沼へ帰ってきたのですが、
そのまま帰るのもつまらないねーということで
今井落の桜を見に行くことになりました。

で、現地へ。
息を呑む美しさ!2Kmにわたって続く並木の見事なことといったら、もう!
酒飲んでる不埒な奴もいないので落ち着いて桜を堪能できました。
今井落の桜並木。

うーん、近場にこんな素晴らしいところがあったんですね。大発見。

今回は90Km弱くらい。春の陽気で楽しいサイクリングでした。