淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

距離感がわからん

かねてより小貝川の沈下橋を見たいなーと思っていたので、
近くなったことだし天気も回復したので早速走ってきました。

小貝川の最初から登ってみたかったので榮橋を目指しましたが、
手賀川の処理場のところで工事中。迂回してたら道が分からなくなりました(苦笑)

どうにか榮橋を渡って常磐線を越えるまでが、これまた一苦労。道がよくわからん・・・
やっと土手走れるかなーといったところで一般道の歩道に出てしまい、
動揺して立ちゴケかましました・・・。
横にいたおばちゃんが心配そうに声をかけてくれたんですが、
このおばちゃん、話を聞いているとどうやら昔競輪の選手を目指していたそうな。
相当昔に女子の競輪があったという話は聞いたことがあります。
がリアルな経験としてある、という方にお会いするのは初めてです。
「昔ちゃんとした自転車に乗ってたから、今更ママチャリなんか乗ってらんないわよー」だそうですが、
しっかりママチャリに乗っておられました(笑)

おばちゃんと別れた後、それなりに走ったところで沈下橋発見。
木造ですね。流石に時代劇のロケで使われるだけあります。
木造の沈下橋

更にさかのぼっていくと、結構近くにコンクリの沈下橋があったりするので
結構おもしろいかもしれんですね、小貝川。
コンクリの沈下橋。折角だから渡ってみる

このあたりで引き返せば100Kmかなーというところで引き返してみたものの、
意外と新大利根橋は近くにあって、98Kmと惜しくも届かず。
小貝川って確か2度目だからまだ距離感がつかめません。

帰宅してからKHSでホームセンターに買出しに行ったりしたので100Kmとしてもいいような。
結構便利ですわー、サイドバッグ。

時間:4h32m
距離:98.91Km
消費カロリー:3449Kcal