淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

恒例春の葛西臨海公園サイクリング

表題のごとく、今年も胡瓜の一本漬けを食べるため
江戸サイのお仲間と葛西臨海公園にサイクリングであります。
総勢20人と随分な大所帯でした。

しかしですね、昨日凄い雨を降らせた低気圧が抜けたせいか、すんげー風でした・・・。
帰りはそのまま風向きが変わらなかったので極楽極楽。

工事はだいぶ収束してきて所々道幅が広くなってました。

問題の胡瓜ですが、例年氷水につけてキンキンに冷えたものが食べれるのに
今年は冷やしておらずがっかり。冷えてると抜群に旨いのになぁ。

今回は新機軸として暖かいお茶でも飲んでみようと思い、
ストーブとコッヘル一式、伊藤園のティーバッグを持っていきました。
大正解。やっぱり外で飲むと旨い。
次は現場で飯炊きにチャレンジ?(笑)


ともあれ、今日はいい天気で(少し雨に降られましたが)
気持ちの良いサイクリングでした。
めでたしめでたし。