淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

小貝川ふたたび

9月に入ってからまた走り始めたのですが、
そういやGibsonさんに小貝川の沈下橋を渡るといい、
とコメントされていたような気がするので
今日は小貝川へ行ってきました。

6:45分頃出発して、とりあえず小貝川へ。

今日はやたらと足が回る感じがしたけれど、Rotorの効果かどうかは分かりません。
ただ、平均ケイデンスが81rpmではあったので、自分としては異様に足が回ってました。

が、オーバーペースだったようで、この後泣きを見ました(苦笑)

それはそれとして。
問題の沈下橋です。
沈下橋
ここは木造の橋で、欄干がなくちょっとしたスリルが味わえます。
時代劇のロケにもつかわれているらしいのですが、詳しくは不明。

小貝川の橋はここに限らず、風情のあるところが多くて、なんだか小貝川気に入ったかも。

足に結構な疲労がたまりつつあったので、
筑波山がそれなりに見えるようになったところで折返し。
まだ大池公園往復は無理か・・・。
この辺りで勘弁してください。

往路でみた彼岸花がちょっと気になったので、そこで休憩。小貝川30Km付近で咲いてました。
彼岸花
彼岸花はこの辺

すっかり秋ですねー。
レッグウォーマーなしで来ましたが、さすがに膝から下が寒い。

唐突に自宅から80Km地点で両ふとももがつる・・・。
うーん。
で、だましだまし、40Kmを走って帰宅。


ちなみに今日はこんな感じでした。
【走行時間】5時間38分
【距離】122.3Km
【平均速度】21.7Km/h
ケイデンス】81rpm