淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

下調べはやっぱり必要ね

芽吹大橋からちょっと登ったとこ

起き抜けに窓から外を覗くといい感じの空だったので走ってきました。

とりあえず菅生沼に白鳥を見に行くことにしたのですが、
江戸サイ北上中に早くも風にうんざり。

利根運河から福田経由で利根サイに出るまでは
集落の中なんで大して風の影響はないんですが
利根サイ出てから芽吹大橋までがしんどいのなんの。

芽吹大橋渡ったところで、ふと気がついた。
菅生沼ってどっち行けばいいの?(苦笑)

向かい風の中上流へ向かってみたけど
サイクリングロードは集落の中へ吸い込まれる。
なんか深みに嵌りそうだったので引き返し、
引き返しすぎて別の川筋の未舗装路へ。
こういうのはすごくへこたれますね・・・。

とにかく風がすごかったおかげて
芽吹大橋からの帰りは極楽でした。

今日は起き抜けに見た印象よりも湿気があって
西方は全滅という感じ。富士山は見えませんでした。
代わりに北方がかなり見渡せて赤城山がくっきり。
でも写真には映らないんですよね、遠すぎて。
(といいつつ、全然別の方向を写していたりするのだが)