淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

風の季節がやってまいりました

利根川まで出てから上流に行くか下流に行くか決めることにして出発。

6号の青山台まで出ると北風がすごい。
こりゃー下流に行くと帰りが地獄だ・・・
と思ったので上流に向かうことにしました。

なんのこっちゃないいつものルートの逆回り。
大利根橋の上が時折横殴りの強風で、とっても怖い・・・。
落ちたら洒落にならんよねぇ。

かなり湿度が低いようで赤城が見えました。
写真とってみましたがどうでしょう?わからないですよね(苦笑)
赤城山



実際はもっとクリアに見えるのですが、写真にするとどうも。

今日は上越方面がかなりクリアでした。
もう少し近ければ、富山の立山連峰っぽい見え方になるんでしょうが
山まで遠いからあまり迫力はないです。


利根川はひたすら向かい風なんで
きついこと以外は大したことないんですが
利根運河に出るとまたまた横殴りの風。


どうにかこうにか江戸川まで出てくると眼前に富士山が。
利根運河河口公園は富士山が綺麗に見えます。
高圧線がかなり邪魔ですけどね。
富士山



というわけで60Kmほどのサイクリングと相成りました。