淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

カロリー燃焼サイクリング??

東葛人さんが、正月休みの余剰カロリーを消費するとかなんとかで
佐原に行くとブログのコメントにあったので反応し、
久しぶりに顔を出してみました。

手賀大橋下に待ち合わせて、総勢8名で佐原に向かいます。
利根サイに出る手前に神社があるのは知っていたんですが、
休憩をしたので鳥居を見てみると「厳島神社」とありました。
このへんを開拓した?宮島某(名失念)さんが勧請したそうな。
ある意味ベタかも・・・
印西七福神(八福神?)の厳島神社

利根サイに出て対岸に渡ると
震災復旧(というより土手の拡張)工事のため
いたるところ分断されていて回り道。
本来の迂回路をロストしたのですが、
怪我の功名でなかなか好ましい道でした。
利根サイに戻ったところにこんなお店がありましたので休憩
江口百貨店


利根サイに上がったり下道走ったりしつつ水郷大橋手前の公園に到着。
で、佐原に渡ったわけですが・・・

どうしてこうなった(苦笑)
佐原・桶松さんの上カツ丼
「桶松」さんの上カツ丼です。
飯抜きだったはずなのですが、
食べたい派に押し切られました。


食後は佐原の街なみを散策。
土壁がそれ自体の重みで剥がれている建物がかなりありました。
復旧に時間がかかるので、まだまだ掛かりそうな雰囲気です。


帰りにお約束?のパンクをかましてしまいましたが
さくっと直せたのでタイムロスは15分ほど。
石を踏んだ感じがしたので貫通したのかと思いきや
なぜかスネークバイトだったのでリム打ちパンクっぽい。
自転車再開したもののエアポンプどこにしまったかわからず(爆)
慌てて出てきているので手元にない。
ワンチャンさんにお借りしてそそくさと修理。
どうも有難うございました。

今日はだいたい130Km前後となりました。
※Edge705は一旦電源落とすと
※ラップを明示的にスタートしなきゃならんのだった・・・

実に久しぶりの100Km超えです。


ご一緒した方、どうも有難うございました。
また遊びましょう!