淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

香嵐渓サイクリング

紅葉を見に香嵐渓へ行ってきました。
このあたりでは有名どころです。自動車もさることながら、周辺が坂トレルートになってるみたいで、自転車海苔が沢山いました。とはいえ、県道362号に入ってくる人はほとんどいませんでしたが。

紅葉にはまだ早かったようでがっかり。
紅葉の程度


ルート的には、豊田で飯田街道に合流する前、岡崎に下りてきた後はド平坦、後は坂。
往路の国道155号はかなり走りにくかったので、復路の県道12号が豊田方面へはいいのかなぁ。
調べてみたらサイクリングロードもあるので、知立からは豊田安城自転車道でもいいのか。

走っているときの感覚としては、県道362号で高度を稼いでいる様には思えなかったのですが、実際にはここに最高点があったようです。

県道362号はかなり凄い道で、入り口にこんなものが立ってます。
県道362号 標識

道の様子はこれでもやや開放感がある感じ。もっと狭くて密集してました。杉の葉や枝が沢山落ちているので神経使いますが、さびしい感じのいい道です。
県道362号の様子

もっとも、こういう景色がもっと見られればいいのですが。
県道362号の周辺

鄙びた山村をめぐる、なかなか楽しい一日でした。
久々に坂登ったなぁ。