淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

知多半島ぐるりんサイクリング

ここのところ香嵐渓にしか行ってないような気がしたので、地元の知多半島を走ってみました。
今回のルートは国道247号を時計周りで走るだけのものです。

まずは半田を抜けて先端の師崎に向かいます。二時間弱で到着。

この日は学生駅伝が開催されていたので、羽豆神社で時間を潰した後出発。すぐ追いついてもしょうがないので、ジャコデスさんでじゃこソフトを食べました。ちりめんじゃこが入っています。

豊浜の「さかなひろば」そばの市場食堂にて、昼食に刺身定食を頼みました。地物は歯ごたえが違います。

再び走り出して野間崎灯台で休憩。この辺りは国道を走るよりも、旧道が面白いんですけどね。

この日はとにかく寒く、常滑の大蔵餅で休憩することにしました。自転車用スタンド完備ですが、基礎にボルト固定の本格派。
時節柄?、お雑煮を頼みました。まいうー。

新舞子まで走って、そこから古い巡礼道を経て帰宅。
90km弱で平坦基調。物足りないです。