淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

センタースタンド購入

LoloさんでKHSを購入した時に適当なスタンドを取り付けていただいたのですが、添付のゴムパッドがへたってしまい、近頃ではスタンドが回転して自転車が転倒してしまうようになりました。
チェーンステーのみに取り付けるタイプのキックスタンドは敬遠するのが無難なようですね。実用上の重大な問題があります。

そこで小牧のじてんしゃひろば遊さんで、KHSのチェーンステーに台座に取り付けられそうなスタンドを探すことに。


店頭にあったものの中で丈夫そうなこれを購入しました。
MASSLOAD CL-KA56 ダブルレッグセンタースタンド
です。

見るからに頑丈です。
全体的にも安定しています。

KHSとはやや相性が悪く、ちょっと傾斜があると前輪が浮いてしまうのが玉に瑕ですが、なかなか良いです。

通勤仕様として大分固まってきましたが、泥除けの装着可否でまだ迷いがあります。また、この自転車で距離乗ることも多いので、ドロハン化するかどうかも悩みどころです。