淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2014/04/29 江戸サイ 葛西臨海公園ツアー

知多半島ー天王台の自走を無事完遂したので、残るミッションはキュウリだけになりました。

この日のルートは以下

まずは道の駅しょうなんから手賀沼CRへ繋ぎます。この辺りは勝手知ったる道ですので安心。
手賀沼から江戸川に向かうには幾つかルートがありますが、まずは大堀川へ。
大堀川

大堀川からは東葛人さんの諏訪神社横ルートをアレンジして、そのまま平和台を抜けて江戸サイへ。


流山橋に到着。ロード乗り始めた頃、浦安からここまでの往復するだけで充実した一日だったなぁ(遠い目)

ここからはさっくりと古ケ崎一里塚。
既に先客がいましたのでちょっとお話していたら、ママレモンさん到着。
あとE-PONさんが通勤中だというのに会いに来てくれて感激しました。

途中寅さん公園合流組を拾って江戸サイを下って行くわけですが、人混みの中を進む感覚が戻らず、私の後ろだった人にはご迷惑を掛けたかもしれませんね。
どちらかというと、避けてくれるまで待つ&止まってやり過ごすタイプなもんで。

道中は他の方にお任せするとして、ミッションの方はというと・・・


「あー今日は無いんですよ、昨日はあったんですけどね」

知多半島からはるばる来てこの状況は、「ネタ」という他ありませんね(苦笑)

参加するたびに思うんですが、この混成旅団ぶりがいいですね。今回はママチャリがいないので、少しさみしいです。

というわけで芝生でキュウリ無しの飯を食って近況報告の後解散と相成りました。
きゅうりがない!


江戸サイ北上組と一緒に走って、伊勢元さんへ。休憩なしで来た、という声もあり申し訳ないです。参考のため休憩ポイントを教えて下さい。
伊勢元さんにて
一年に一回のこの日のために、こんな物を用意してくださる、この心遣いが素晴らしいですね。


そのくせガリガリ君だけという。

この後江戸サイに出て、ちょっと肌寒く、ポニーランドからは先行させていただいて寅さん公園でレインウェアを羽織ったところで皆さんご到着。ここで解散となり、手賀沼まで戻ってきたところで、大好きなあけぼの橋へ回ってから宿に帰ることに。

やっぱりいいなぁ。
ここまで浦安から50km程で、休日はよく通ってました。

宿へは、東葛人さんの岡発戸ルートをアレンジしてみました。

岡発戸
岡発戸の坂は変わらずにありました。


宿へ無事帰着。120km程で、良い回復日となりました。