淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

うわぁ、速いよ・・・

プロはすげえや
アベレージ56.8km/hってあなた・・・

ベルギーで4ステージを過ごしたので
画面から伝わってくる雰囲気が無茶苦茶違和感があって
ジロっぽくなっかったのですが
ようやく今日からイタリアでのステージということで
太陽がさんさんと降り注いでいて
こうでなくちゃあ

で、今日はチームTTというこれまたジロっぽくないステージではありました

下馬評としては
ツールのような布陣のディスカバリーチャンネル
CSCがどう纏めてくるか
メンバー的にはTモバイルも面白い

ってとこでしょうか

才能が開花しつつあるシューマッハさん擁すも
本人からして「マリアローザが守れればいいね」なんて
いっていたのゲロルシュタイナーはちょっと難しい
まぁ結果としては無難にまとめたかなぁという印象
思っていたよりも速かった

映像を見ていると他のチームはまぁそれなりなんですが
画面にCSCが映し出されると
背景の流れ方がもう全然違います
中間ポイントでそれまで出走した他チームを
25秒だっけ?もうぶっちぎりですよ
ゴールしたら1分強のリード
まさに「驚きの別世界」(byホテルほにゃらら)

こうなるとディスカバリーが面白くなってきますね
相変わらず前半はまったりと
後半であの脅威のタイムをたたき出すのか?

そうこうしてるとTモバイルがゴールに迫っていて
なんかCSCを抜きそうな勢い
ゴール直前でケスラーちぎれて1秒のビハインド
なんたるちや

ディスカバリーはいつも後半いけいけなのですが
思ったより伸びないのでびっくり
なんか速いことは速いけど拍子抜けってかんじ

今日はCSCが勝ちました。バッソ大喜びですね
そして、CSCのアベレージが・・・というわけ

やっぱプロは凄いや!
平坦とはいえ「平均」57km/h
僕のサイクルコンピュータに記録された中の「最高」速度が
銚子に向かう下りで出てしまった(汗)56km/hですから
もう無茶苦茶ですね
純粋に脚力で、しかも「平均」ですから「最高」のほうも
凄いことになっているはず

いやー、本当に凄い!