淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足助の街並

紅葉の名所である香嵐渓は足助にあるのですが、ここの街並は「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されているので、それなりに古い建物があり雰囲気がなかなか良いです。これまではスルーしていましたが、今回の香嵐渓サイクリングでは街並をちょっとだけ見…

2013/11/24 香嵐渓サイクリング

秋になると紅葉が気になりますね。 というわけで、久々に香嵐渓に行ってきました。今回は試みとして、GoogleConnect任せで帰路のコースを作って、地図を持たずに走ってみました。全ルートは下に貼っておきます。 昨日ディレイラーを調整したロードで出撃。い…

2013/11/19 石槫峠越えサイクリング

関ヶ原越え以外の琵琶湖へ抜けるルート探索ということで、石榑峠を試走してみました。 石榑峠へは立田大橋から多度大社を経ていなべへ向かいますので、八熊通りで弥富へ出て県道125に。途中に道の駅があります。昼食にむくような感じのものが結構あるのです…

チャリ通

九月から職場へのチャリ通を始めたのですが、GPSを毎回脱着するのは面倒だけど走行ログというか記録は欲しいので、いい方法ないかな、と模索していました。個人的にメモとかちょっとした記録とかをEvernoteに保存しているのですが、移動ログの連携ができれば…