淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新春恒例 鴨鍋ポタ

毎度おなじみ鴨鍋ツアーに参加しました。 今日は7時45分頃家を出たので、 流石にちょっと早すぎるだろうと思ったのですが 結局その通りになってしまい、 寒い中待つのもなんだし 流山橋までちょっくら往復して時間つぶし。 それでも一番乗りでしたが(笑…

輪行袋にまつわる諸々

ヤマグチ。さんのブログで 輪行袋がたためない とのエントリがありましたので早速補完。それからちょっとしたTIPSを。■輪行袋レビュー 僕はどういうわけか輪行袋を3種類持ってます。 何れもオーストリッチで ・OS-500 ・ロード320 ・L-100 という品揃え(爆…

久しぶりのナマズ

久しぶりにナマズを食べに手賀沼へ。途中手賀沼CRでやまひろさんとお会いしてしばし雑談をしておりました。 お引止めして申し訳ありませんでした。130Km弱走って、今帰ってきたとこです。 往復とも向かい風はさほど強くなかったので 割りにいい感じで走れ…

超簡単かつ超美味い

今年はブログ、めし系も充実させていこうと思ってます。さて。 僕が知っているなかで、恐らく最も簡単かつ美味さは5本の指に入るという お料理の紹介。料理名は「キャベツの丸煮」 包丁入れる回数はなんと2回(笑)では、材料です。 ・キャベツ 一個 ・ベ…

ようやく自転車こぎました。

えー、結局週末は寒さで萎えてしまって走りませんでした。一ヶ月も乗ってないために流石に太ってきており危機感を抱いて(苦笑)、 今日からぼちぼちローラー台に乗ろうと決めて 膝の様子を見ながら徐々に負荷を上げて20分強。膝はほぼ回復した感じで、痛…

鴨鍋とジャージの告知

僕の元々のホームグランドは江戸サイなんですが、 会社の新年会でも「あそこは単調でつまらんよなぁ」と 歩きメインの人に言われました(笑)Yahoo!掲示板にひっそりと?江戸川サイクリングロードのトピックがあるのですが、 年始の鴨鍋、5月の葛西臨…

世の中せまいのぅ(爆)

昨年末に鳥善ガイドを担当したんですが、 鰻食った帰りに自転車のところに行くとですね、 小径車が三台並んでいたんです。で、ママレモンさんが面白がってレポートされておりましたが、なんと! 小径車グループの方でも、うちらの自転車の写真がアップされて…

年頭のご挨拶

まずは、寒中お見舞い申し上げます。不幸があったとかそういうことではなくて、 単なる更新サボりです(苦笑) おととし、ママレモンかとうさん主催の江戸サイオフに参加し 自転車仲間が増えました。 そういったこともあって、昨年は恩返しも少々含みつつ オ…