淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにロードバイク

最近KHSばかりでしたが、これには理由があります。 1.実はロードよりポジションがシックリくる(笑) 2.ロードのフォークのコラムに亀裂が入っていた 1はロードのほうを合わせりゃいいだけの話だから 別にどうでもいいのですが、 2は深刻で、フォーク…

のんびりと走ってみた。

KHSは気軽に乗れることも魅力ですが、 もっと気軽に乗るためにSPDサンダルを購入しました。 SPDペダルは元々極短期間ロードにつけていたMTB用のものを流用。 というか、不遇に耐えた甲斐あってようやく日の目を見たというところ(笑) 今週は仕事から帰って…

使いにくい・・・

KHSは一応折りたためますんで輪行で使いたいですよね。 そんな訳で先日、LOROさんに輪行袋を買いに行きました。 店員さんによれば、オーストリッチの小径車用よりも、 KHSの純正輪行袋のほうが断然使い易い、と滔々と語ってくれましたので そのサイズのデカ…

毎年性懲りも無く・・・

えー、表題の通り、毎年出鱈目だーと思いつつ買ってしまうムックがこれ。えい出版社の「ロードバイク&パーツカタログ」です。当然2008です。これ、何が出鱈目かというと、「誤植」がとてつもなく多いというところ。今年は遂にシマノを敵に回しました、 …

ジャージ到着

かねてより、mixi方面のお仲間と作成中だったジャージが 今日到着しました!無茶苦茶カッコいいです。 なんかニヤニヤしちゃうんだな(苦笑)それから。 ロードのフロントフォーク、コラムの状態が余り良くないため、 保険の意味も含めて、ヤフオクでとある…

ジェラート食べに行ってきました

予告どおりKHSでジェラート食べに行きました。改修の成果を一通り評価するための口実としてジェラートを食べに行ったわけです。 (口実は逆かもしれんけど・・・)ええ天気に恵まれて、ついでに向かい風にも恵まれました(苦笑) 荒川下流域の見所は、こうい…

ジェラート食いに行くぞー!

今週末はKHSで長距離乗ってこよう、というわけで 榎本牧場に行くことにします。

ようやく完成

KHSも含め、一通り完成しました。まずは、ロードから。 ・ステムをITMのカーボンステム 100mmに戻す ・サドルをSMP Evolutionに交換 ・STIとハンドルバーの位置関係を見直し Evolutionですが、クッション量はStratosより少なく申し訳程度です。 ところが、先…

組み付け堪能中(笑)

昼過ぎにロードが完成し、KHSに手をつけたらドツボにハマった状態です(笑) ロードは普通にさっくりくみ上げて、後は試走するだけです。 JAGWIREにしてみたらなかなかカッコよくなりました。 KHSの方はほぼ全てのパーツを交換するので結構な作業量。 ようや…

とりあえず組めるとこまで組んでみる

とりあえずブレーキワイヤーを調達してきたので、 帰宅後、まったりとロードを組み始めました。ステムを90mmから100mmにしてみたけれど、どうもちょっと遠いようです。 フォークコラムの痛みが目立つようになって、 うまくヘッドセットのガタが取れなくなり…