淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年5月の走行距離

2014年5月の走行距離は、なんと!158.81kmでした・・・一日で走れる距離ですねorzGPSつけてなかったことが結構あったんですが、距離覚えて無いので加算しません。まぁサボりすぎですね。ロード復活が来月中旬なので、ディレイラー振り替るかなぁ。

edge810j からSTRAVAへ PC使わずにアップロードする方法

GPS

STRAVAはランとライドに特化したSNSで使いやすいのですが、難点を上げるとすれば、edge810からBluetooth経由のログアップロードができない点でしょうか。 そのためPCにUSBで接続してアップロードする必要があります。でもこれは面倒。で、iPhoneとedge810が…

業務連絡

Twitter経由でSTRAVAっつーSNS?を知り、ルートラボを貼るよりこっちの方がいいかな、と思ったので、2014年分でGPSログがあるものは、STRAVAにデータ移行して差し替えました。標高とかも表示できるようなんだけど、やり方がわかりません(苦笑)Google+

知多半島→東京の備忘録

この長さのロングライドは、そうそうできる機会がありませんので、今回の経験をネタとして記録しておきます。といったところで、この情報は個人的にしか使えないような気がしますが。◆ルートナビ用のデータ 巽ヶ丘駅近傍→7-11 浜松江之島店 7-11 浜松江之島…

2014年4月の走行距離まとめ

表題ですが、GPSログの残っているものは851.88kmとなりました。GPSつけずに走った通勤3回と豊田方面サイクリングが合計で190km程ですので、北海道ツーリング以来、久々の月間1000Km越えです。長期間のツーリングなしでは人生初の1000Km越えです。 やったー!

2014/04/29 江戸サイ 葛西臨海公園ツアー

知多半島ー天王台の自走を無事完遂したので、残るミッションはキュウリだけになりました。この日のルートは以下 まずは道の駅しょうなんから手賀沼CRへ繋ぎます。この辺りは勝手知ったる道ですので安心。 手賀沼から江戸川に向かうには幾つかルートがありま…