淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

龍Q館&鴨鍋

先週月曜日は雨の中佐原まで走って来ましたが、 とにかく寒くて足の感覚がなくなりました。 途中ダートやら草むらやらもあって、いやー、しんどかった。 ・・・いや、本題はこっちか。今日は龍Q館の一般開放があり、 噂の「地下神殿」見学と、ついでに桂で昼…

久しぶりのお城

今日は漠然と大池公園に行こうと思っていたのですが、 爆睡してしまってスタートが遅れました。 150Km見当を越えるときはやっぱり朝6時には出たいですよね・・・。 で、予定を変更して、そういや最近お城行ってないなー、ということで 関宿へ。 野田近辺…

小貝川ふたたび

9月に入ってからまた走り始めたのですが、 そういやGibsonさんに小貝川の沈下橋を渡るといい、 とコメントされていたような気がするので 今日は小貝川へ行ってきました。6:45分頃出発して、とりあえず小貝川へ。今日はやたらと足が回る感じがしたけれど、R…

恒例春の葛西臨海公園サイクリング

表題のごとく、今年も胡瓜の一本漬けを食べるため 江戸サイのお仲間と葛西臨海公園にサイクリングであります。 総勢20人と随分な大所帯でした。しかしですね、昨日凄い雨を降らせた低気圧が抜けたせいか、すんげー風でした・・・。 帰りはそのまま風向きが…

距離感がわからん

かねてより小貝川の沈下橋を見たいなーと思っていたので、 近くなったことだし天気も回復したので早速走ってきました。小貝川の最初から登ってみたかったので榮橋を目指しましたが、 手賀川の処理場のところで工事中。迂回してたら道が分からなくなりました…

春だ、鰻だ、自転車だ。

まずは、近況報告。 柏に引っ越しました。以上。 話し変わって。土曜日のこと。3月は文字通り忙殺されてましたので、ストレス解消にと手賀沼へ。 曙橋にて定点観測をしておりましたら、東葛人さんの一団と遭遇。「吉高の桜、見に行くんですけど、どうですか…

もうすぐ年度末だなぁ

久しぶりに自転車に乗ってきました。江戸サイは恒例の年度末堤防改修大会になっていましたが 民主党に政権が変わって、事業仕訳の恐怖感からか いつもより改修箇所が多く、しかも絶賛休日営業中。 ダンプの数が例年より明らかに多い。 おかげで流山橋に抜け…