淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見ポタリング

ちょいと思い立ってお花見ポタリングに行ってきました。 今日はいつもの手賀沼ルートに ちょっとアレンジを加えたルートになってます。 こちらからどうぞ。 いつもどおり江戸サイに出てそこから北上。 まずは篠崎水門横に桜を発見。 ポニーランドの横をかす…

シンザカヤ閉店

今日は流山でマイミクのやまさん、 それからやまさんの職場仲間のちかちゃんと待ち合わせて シンザカヤさんに挨拶しに行きました。ちかちゃんさんは渋滞に巻き込まれて時間に遅れてしまったので やまさんと二人で走り出しました。 流山の先のランドマークと…

シンザカヤ、フォーエバー

思えばここまで自転車で走るようになってしまったのは シンザカヤさんという空間があったということが 非常に大きいことに今更ながら気がつきました。 シンザカヤさんが3月25日をもって閉店されるそうです。僕はシンザカヤさんに顔を出すようになって一年…

ツーリングの課題。

昨日は陽気な人たちばかりでとても楽しかったのですが もう少し僕の方で勉強しておかないといけないなぁとも感じました。というわけで 以下は個人的な備忘録です。■道を覚えていない まぁ急遽変更となったのでその分もありますが、 手賀沼には5回は行ってる…

蕎麦から鰻に変身オフ(笑)

えー、17時48分ごろ帰宅しました。本日ご参加の ・デンチュウさん ・東葛人さん ・Yzさんどうも有難うございました! 楽しい一日を過ごすことが出来ました。あの後野田へ行くのはかなり強い向かい風でしたが 帰りが極楽でした。 追い風ターボのおかげで…

関宿往復

来週の下見を兼ねて関宿まで行ってきました。 今日のルートはこちら。 8時頃に目が覚めてあわてて支度して家を出たのが9時ちょっと過ぎ。 今日は先週のつもりで用意をしたのですが、 できればグローブはフルカーバーにした方が良かったですね。 少し寒い・・…

鳥善に行ってきました。

2月はなんとなんと300Kmを割ってしまって245Kmでした。 まぁ2回走った距離としては僕らしく 平均は100Km超えてるんですが ちょいとサボりすぎですね。 そんなわけで今日は走りに行くことにしましたが 起きた時間が時間なので凝ったことはできない。 で、性…