淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

昨晩ずーっと眠れなかったので、朝ボーっとしてるのもなんだし 走ってきました。 鳥善行こうかと思ったんですが、いつもより早く出発できたので 久しぶりに蕎楽さんへ。行きは普通に江戸サイを走って関宿へ。 台風一過ということもあって空気が澄んでいて、 …

ちょっとした失敗

自分でステム交換すると分かるんですが、 フォークのガタを取る仕組みってなかなか面白い。 この部分にはヒラメのマルチプレッシャーアンカーを使用しているんですが、 去年8月組み付けたときにちょっとしたミスをしていて、 アンカーをフォークに収めて位…

マッタリ、というわけにはいきませんが

今日は9時ごろ出撃する予定でしたが 出かけに近所の人に捕まって 「自転車って健康にいいらしいねー」 とか 「なんか痩せたんじゃない」 とかそういう世間話を30分近くして出撃でした。 どうやら同じ町内に自転車乗りがいて、 僕よりも速そうだということ…

久しぶりの江戸サイ

目が覚めたら8時を回っていて、 蕎楽さんまで行くと日没後も多少走らないとやばそうな感じ。 予報によれば風が強いらしいので江戸サイで様子見て 蕎楽まで行くかどうかを決めることにしました。9時に出発して江戸サイに出ると、思ったよりも風が強い… 久し…

雨の房総

冷たい雨に打たれ、冷たい風に吹かれ ちょいと風引き気味になった身には 「ポタリング」というカテゴリは気になりますが かといって「サイクリング」でもないような気がするし 「苦行」とはいえ宿でお風呂入ったのでそれも違う。ま、ポタリングということで…