淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2008-01-01から1年間の記事一覧

浦安ポタ(下見)

今日はとても良い天気でしたが、 先日デジカメがお亡くなりになられましたので、 洗濯機を回してから近所の電気屋にいって防水デジカメを購入。 結局オリンパスのは性能的によさげなんですが、 デザインを見ると購入意欲がうせたので PENTAXのにしました。東…

行徳・浦安界隈

東葛人さんがネタ切れ、ということはなんとなく僕にも出番がまわってくるのかなーと思い、 ちょいと行徳・浦安界隈を調査しようと思います。普段は357から放水路経由で江戸サイに入るのですが、 時々行徳街道から入ることもあります。 その時に、異様に寺や…

第四回東葛ポタに参加しました。

今日は第四回東葛ポタに参加したのですが、 あいにくの雨模様でした。10時くらいまではそこそこやんできて、 市川の神社仏閣めぐりをやっている頃には 雨に降られずに済んだのは運が良かったです。 しかし、今日はついにカメラが逝かれてしまい、 写真が全…

伊豆大島ツアー

えー先週末に、江戸サイ企画で大島ツアーに行ってきました。金曜の22時に大島行きの「かめりあ丸」が出航するので、 竹芝桟橋に集合し、待合所の向かいにある某王国で夕食をとりました。 文章量圧縮の為いきなり出航(笑) 今回はKHSを持ってきて「折りた…

ツールドちば

11日と12日の二日間、ツールドちばに参加してきました。 今回はRyuさんとやまてつさんとご一緒。 やまてつさんとは実に久しぶり。初日のスタートの不動堂海岸。 相変わらずどこからどう湧いてくるのかよくわからないんですが、 やたら人がいます。 九十九里…

中川あたりをうろついてみる

先ほど帰宅したのですが、ツールドちばの案内が届いてました。 そういや、最近自転車に乗ってませんなー、ということで 前後しますが昨日ちょっくらKHSでポタリングにでかけました。 チーム東葛の面々から関西系粉物オフのお誘いをうけてたんですが 返事…

笠間は大雨・・・

先月はうちの業界には珍しく立ち仕事、 しかも10時間くらい立ちっぱなしだったので なんとなく消耗してしまい、 週末はひたすら寝るだけという生活でした。 だらけとりますねー(苦笑) さて。 1ヶ月も自転車乗らないとすっかり漕げなくなるもので、 先週金…

粕尾峠(の手前の山の神)リベンジ

去年峠に初めて登ったのが粕尾峠で、 峠はおろか中間地点の山の神さえも到達できず 発光路でくたばったので、リベンジ。ママレモンさんに寅さん公園で拾ってもらい、Ryuさんと三郷で合流して、 粕尾峠の一つ北の沢筋にある「前日光つつじの湯」からスタート…

笠間センチュリーラン

さてさて。銚子も終わったことですし、次の笠間センチュリーランが早くも気になってまいりました。 当然今年も参加予定です。ルート的には笠間は長めの坂が多いです。 累積標高は銚子よりも多いけど、走った感じは笠間の方が楽でした。 要所要所でスタッフが…

銚子センチュリーラン2008

昨日は銚子センチュリーランに参加しました。 走行ルートはこちら。 チーム東葛(笑)のE-ponさんに古ヶ崎で拾ってもらってメイン会場へ。 例年成田にメイン会場があるんですが、 今年は国体?がある関係で栄町に移動してます。開会式などあって、スタート。…

はじめての「ドーピング(笑)」

チーム東葛の横山氏が洞爺湖サミットに意見書?を提出するため 自転車で向かっていたのですが無事帰還されまして、 その祝勝会(何に勝ったんだ?)で昨日飲んできました。 でも最終的には全然違うお題で盛り上がっておりました。 うーん、よくわからん。 で…

銚子センチュリーラン2008

帰宅したらCCAから「走行注意書」が届いてました。僕はNo.217 7:14分スタートです。今回メイン会場まで自走はやめることにしました。 どなたかに拾っていただけると嬉しいのですが、 宿も探しておこうと思ってます。 (個人的に成田じゃないのはかなり痛いで…

筑波は遠かった・・・

やまひろさんの呼びかけで、飛蝗門さん、みっちーさんと一緒に筑波の坂登りに行きました。最初の予想では片道120Kmくらいかなーと思っていたんですが、 それよりは短く105Kmでした。が、遠いことには変わりありません(苦笑)不動峠も結局オーバーヒー…

鯖はうまいのぅ

土曜日はとりあえず洗濯などなどで時間がつぶれ 江戸サイに走りに行くほどのまとまった時間はなし。 で、浦安ポタリング、つーことで、近所の海っぺたに行ってきました。 筑波8耐の後、KHSのブレーキの調子が思わしくなかったので、 キャリパーを交換ついで…

銚子センチュリーラン

銚子センチュリーランにエントリーしたものの、 エントリー後にメイン会場が例年の成田から栄に移っていることに 気がつきました(苦笑)場所的には3時間はぎりぎりかからないだろうという距離感ですが、 道がよくわからんので、本番までに一度自走しておこ…

最近さぼってまーす

ここんところ私事で忙しく、 かつローラーにしか乗ってないような気がして 今日は筑波行くぞー!なんて思ってたんですが ものの見事に寝坊しちまいまして(苦笑) 家でたのが10時過ぎです・・・ で、こうなると手賀沼くらいが手ごろということで 性懲りも無く…

筑波8耐反省会

今年のジロ・デ・イタリアは非常に面白いですね。 昨年から果敢に逃げをかましていたTinkoffのブルがステージ優勝したときには感動しました。 それと昨日のセッラ、涙のステージ優勝。痺れましたー。中継が日付が変わるか変わらないかの時間帯にあるので、ヒ…

来年はこれかな?

go to north ツール ド 蝦夷夏休みをずらして取得すれば、この大会は実に魅力的です。 後は金の工面が一番の問題ですね(苦笑) 来年もあればいいのですが。とりあえず銚子センチュリーにはエントリーしときました。 参加の皆さん、よろしくです。それと大会…

こんなところに貼ってみた

チーム東葛(笑)のシールをPCに貼ってみると割りと良い感じかなぁ と思って、貼ってみました(苦笑)こんなんでましたけど。 割といい感じです。 ついでにこのPCの話。 ケースのシールによればPentiumMMXという骨董品(なんせGATEWAY「2000」時代のもの…

業務連絡(笑)

えーと、ブログの横っちょにある自画像ですが、 ケルビムさんが撮影された写真を拝借させていただきました。 事後連絡ですがなにとぞよしなに・・・

普通に走ってみた

連休最後になってやっと良い天気になったので、 まだ疲れが抜けてないんですが走ってきました。8時半頃スタートして、 大堀川→手賀沼→岡発戸ルートで布施弁天 という感じで流してみましたが、素直に運河まで行くと向かい風が厳しい。 そんなわけで布施弁天…

雨の筑波8耐

チーム東葛(笑)の面々にお誘いいただいて、筑波8耐に参加しました。事前の情報では坂らしい坂がない、という話だったので KHSで参加することにしました。前日、近所のスーパーにて鰹と鯵が安かったので、晩飯はこんなものを食べておりました。 うまいっす…

霞ヶ浦

霞ヶ浦一周サイクリング大会の申込書が送付されてきました。6/8(日)に開催だそうです。 申し込みが5/9までなのでタイトです。詳細は茨城県サイクリング協会にて。輪行という手段しか存在しない僕にとっては、 受付が8:00までっつーのはきついの…

葛西臨海公園ツアー

今日は江戸サイコミュ&Yahoo!江戸サイトピの 葛西臨海公園ツアーに参加しました。 流石に175Km走ってまだ2日目なので体が回復しておらず 初めからポタリングモードで出発。 今日は普段着+SPDサンダルという超ラフな格好です。 さらにはGPSもメーターもつ…

海鮮丼は遠い!

海鮮丼食べられた方(笑)、どうもお疲れ様でした。18:20頃帰着しましたが、ごっつー疲れました。 距離の方は175Kmとなりました。 参加の皆様のご無事の帰着を祈っております。詳細は後ほど。 更新しました。続きをどうぞ。わいずさんより、催促(笑)…

都内へ買出し

秘密兵器を購入したらちょっとしたおまけがついていて 空気を入れることができない、なーんてことは避けれたんですが 空気入れるときに継ぎ目から盛大に空気がもれて物凄い音なので ちゃんとしたおまけを買出しに都内某あさぞーに行ってまいりました。某あさ…

秘密兵器到着

発注していたものが今夜到着しました!筑波はこれで走りまーす。むひひ。詳細は秘密(笑)

またやってしまった・・・

先週末は水曜の晩に食べた豚肉がどうもあかんかったらしく 食中毒気味で会社を木・金と休んでいたこともあって 走行を取りやめました。その代わりネットで注文していたSAPIMのアルミニップルが到着したので 長い間振れまくった状態で放置していたコスミック…

金魚&まかない丼

タルサ・マクリーンさん主催の 北国分・しゃぶ門さんへまかない丼を食べに行くポタに参加しました。帰ってきてうとうとと眠りに入るとそのまま朝まで爆睡。 昨日は年度末ということで会社で飲み会で肉を大量に食べて撃沈というわけで、詳細は後程(ぉぃ)今…

久しぶりにロードバイク

最近KHSばかりでしたが、これには理由があります。 1.実はロードよりポジションがシックリくる(笑) 2.ロードのフォークのコラムに亀裂が入っていた 1はロードのほうを合わせりゃいいだけの話だから 別にどうでもいいのですが、 2は深刻で、フォーク…