淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛の頭再び。

年末の忘年会ロード中なので、辟易しているかもしれませんが、 しかし、鯛の頭は美味いので先日作った兜煮について書いてみます。基本的に料理は目分量で適当につくるもんだと思ってますんで レシピに正確な量は書けません。というよりも、料理作る段になっ…

今年のまとめ

年内は自転車に乗らないことにしたので早々とまとめ。★距離【年間走行距離】3692.5Km (+111.3Km) 【出撃回数】34回(+1回) 【平均走行距離】108.6Km(+0.1Km) 【最長走行距離】181Km(-35Km)今年の目標は年間5000Km、去年のペースで行けば十分達成でき…

自転車にまつわる、あれやこれや

たすけさんのブログで、変り種自転車というか自転車ネタの変な画像というか なかなか興味深い記事がアップされています。これらの記事を見ているうちに、そういえば僕もいろいろ回って拾ってきた 変な自転車があったなぁと思い出したので、すこし書いてみま…

不完全燃焼

今日は印旛沼から手賀沼へ抜けて走ってみようと考えてましたが、 江戸川放水路河口からすぐの市川市高谷の陸橋で サクッと超えようとダンシングかましたら、 いきなり膝が悲鳴をあげました。先週から今週に掛けて、どうも膝辺りが攣ったような感じが いつま…

鯛の頭

たまには食べ物の話を書いてみようと思います。お題は鯛の頭ということで。職場から帰る道すがら 近所のダイエーを覗くと 決まって安くなっているものがあります。 「鯛のあら」 一匹分の頭とカマがパックされています。 どういうわけかいつも半額のシールが…

お花見ポタ

桜のつぼみも膨らみ、めっきり春付いてきた今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか。 巷では紅葉をお楽しみのようですが、一足お先に春を堪能ということで 今日は小春日和につられてお花見に行ってまいりました。 世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心は …

【自転車】とりあえず帰着報告

ただいま帰宅しました。 今日はライトが切れそうになって焦りましたが、 江戸サイはライトなしで走りきれるタイミングでしたので めでたしめでたしといったところ。今日はマッタリペースでしたので 解散時刻が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 その…