淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8/5〜7 斜里→岩尾別→美幌

斜里を出て知床半島へ向かいました。半島へ向かう国道は、斜里の街外れから海岸線にでるまで路側帯が狭いため 少々ストレスを感じました。 海岸線にでてしまえば絶景が広がり、最高に気持ちがいいです。観光拠点となるウトロの道の駅で自転車海苔と話しまし…

8/4 浜佐呂間→斜里

そろそろ一日の行程で知床も視野に入りそうなところまできましたが 朝飯食って記念写真なんぞ撮っていたら出発が遅れまして、 とりあえず斜里まで行くことにしました。サロマ湖には砂嘴が突き出ていますが そこになぜか真水が湧いているという ちょっとした…

8/3 枝幸→浜佐呂間

自宅を出てこの方、移動しっぱなしなのに なにをいまさらという感はありますが、 「移動日」(笑)と割り切ってひたすら先に進みます。手持ちの情報では興部では少々近いので、 その先の宿となると最低でも湧別、 翌日のことを考えると佐呂間湖までは行って…

8/2 稚内→枝幸

とりあえず知床へ行くことにして、オホーツク沿いを南下することにしました。 天気悪い方向に向かってどうする(苦笑)ここまで来たからには最北を目指さないとあかんやろ、ということで北を目指します。 淡々と走っていくと、いきなり原野になるところが面…

8/1 稚内ホームセンター巡り

昨日とめさんからコーヒーをご馳走になったとき、 やっぱりストーブくらいは持ってくるべきだったなーと後悔したので、 今日はホームセンターを回ってあわよくばストーブ購入。旅先で本とか日用品を探すの大好きなんで、 どこか行くたびに必ずやってます(笑…

7/31 豊徳→稚内

8/1に稚内YHに予約をいれてあったのですが、 なんだかてれてれ走っていても稚内に着きそうだったので 一泊料金が非常に安いこともあり、連泊することに決定。そんなわけでこの日は余裕の道中であります。朝食をのんびり食ってのんびりと出発。羽幌遊歩YHでも…

7/30 羽幌→稚咲内(豊徳)

一日に走れる距離というのを事前に把握できなかったので ゆるめに設定していたのですが、 羽幌から稚内は距離が微妙なのでどうしようか迷って サロベツ原野のど真ん中「あしたの城」を予約しました。というわけで、豊徳目指して出発。北海道の海岸線は、こう…