淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちゃいました(笑)

先日の予告通り、今日は大周回、決行しました。 今日のルートはこちら。 Yahoo!掲示板の江戸サイトピのほうで 途中の補給ポイントなどを教わって非常に有難かったです。 荒川は初めてなんですよねー。さて。 12時間掛かる見込みで、日のあるうちに帰ってくる…

クリート交換

今日は東京駅の京葉線ホームで火災があった関係で電車動かないし 東西線に回ろうとしても道が無茶苦茶込んでいるので どうにもならず休暇をとりました。 ※職場の皆さんすいません。さて。 先日の江戸サイお台場オフのおり、何気なくシューズの裏を見ると ク…

Yahoo!掲示板江戸サイトピ Mixi江戸サイコミュ共催 お台場OFF

なんだか参加者が凄い増えて、一時20人近かったのではないかと思います。 そのおかげか、凄く楽しかったです。 皆さんまたご一緒しましょう! ※携帯の方すいません。えらく長いです。 さて、今日のルートはこちら。 ※例によって携帯では見れないと思います。…

結局魚くえず・・・

先日予告したとおり、今日は九十九里に行くことにしました。 帰り輪行で勝浦近辺まで行こうかと思いましたが 輪行は分解・組み立てがかったるいので 自走して帰ってくることに決定。 今日のルートはこちら。走行中かなり余裕がなかった(道幅狭いわ交通量多…

STIレーバーの互換性について

1.発売直後にシマノの105 10sに手を出して その後しばらくして105 10sトリプルに変更した 2.フレームを交換したがフレーム径が異なっていたため 旧フレーム用のフロントディレイラーが使えなかったという経緯があって、手元に105 10sのダブル一式(STIレ…

土曜日の走行ルート

Yahoo!掲示板江戸サイトピのOFF走行会が今度の日曜日にあります。土曜日も走りに行きたいのですがルートをどうしようかなぁと。 GPSを購入してからというもの、ログ取り&地図上表示が非常に面白くて、 なにか変わったルートで走りたい、いつもと違うところ…

GPS備忘録

GPS

GPSに関する備忘録です。 手持ちの eTrex無印 英語版の運用時に気づいたことをメモします。 ※日々内容が変わる可能性大【無印eTrexでできないこと】 ■移動中にウェイポイントをマークしておきたいことが多々ありますが この際にマークした時刻を残すことがで…

笠間センチュリー

笠間センチュリーランを走ってきました。 こういう大会には初めて参加するのですが、無謀にもフルセンチュリーで登録。 百哩走大王、というページには「上級」の難易度とあるのですが、大丈夫か?前日に笠間入り。宿舎とメイン会場は至近で、道が同じです。 …

富士チャレンジ200

えーと、笠間センチュリーの直前になんですが、 富士チャレンジ200のエンデューロ7時間に参加を決定しました。これも前日輪行・宿泊でかまわないのですが 帰りは誰かに便乗したいなぁ。へろへろに疲れた体で、御殿場から浦安までの輪行なんてしたくないもん…