淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

Yahoo!掲示板江戸サイトピ Mixi江戸サイコミュ共催 お台場OFF

なんだか参加者が凄い増えて、一時20人近かったのではないかと思います。
そのおかげか、凄く楽しかったです。
皆さんまたご一緒しましょう!

※携帯の方すいません。えらく長いです。

さて、今日のルートはこちら
※例によって携帯では見れないと思います。


お台場だよー♪

おーい、お茶。

集合が松戸の古ヶ崎一里塚8時半だったので家を7時に出発。
15分ほど前に付いたので丁度良い感じ。
まずシマさんがリカンベントにて登場。挨拶を交わし少し雑談。
リカンベントにいろいろデコレーションをして
楽しんでおられるそうなのですが
今日はなんと伊藤園の「おーい、お茶」(笑)
「絶対一本くれ、っていう人いますよ!」なんて会話を楽しむ。
お見送りの方も含めて、皆さんぱらぱらと集合。
来る人来る人シマさんのリカンベントに突っ込み(笑)

恒例の自己紹介をやった後、お台場に向けて出発。
まずは江戸サイを南下し葛西臨海公園へ。

飛び入りの方も含め最大人数に(何人いたかわかんないくらい)

ここでも自己紹介タイムがあって
皆でシマさんのお茶を囲むことに(笑)

荒川河口橋を越えてお台場・潮風公園着。
結構景色が良いですね。

昼飯をどうするか?という話になり
皆でコンビニに変態ジャージ(笑)で押しかけることに決定。

コンビニで各自昼飯を調達し、お台場海浜公園にて昼食。

ここでモールトン乗りの集団と、仮面ライダーもどきな人に出会う。
仮面ライダーもどきの人の写真は取っておくべきだったなぁ。
凄かったし、自転車乗りだった(笑)

昼飯を食べ終わった後、今後の行動について軽くミーティング。
水上バス葛西臨海公園に向かうことになりました。

しかし乗り場に行くと、葛西臨海公園航路は廃止になっていました・・・
残念ですね。

というわけで予定を変更して
ウサギさん・シマさんのガイドによる緑道めぐりになりました。

走っている間はどこなのかまるで見当が付かない
かなりマニアックなルートをたどりました。
まずは木場公園を目指し、ここから仙台掘川公園へ。
途中で横十間川親水公園へ折れて
小名木クローバ橋を経由して亀島橋へ。

ここで東に折れ、首都高小松川線の高架下を走り
大島小松川公園到着。

しばらく休憩した後、船堀橋を渡る。
渡り終える直前に事故の現場検証のところを通過。
どうもママチャリの親子連れが
上から降りてきたMTBと衝突したらしい。
鑑識さんが沢山いました。

しばらく行くと自販機があったのでここで休憩。
ここからは新川沿いの緑道を行き、新川橋で古川親水公園へ。

下今井へ出て江戸サイに到着。
ここからは各自解散となって
僕は予定通り古ヶ崎一里塚まで行ってから帰宅しました。
到着は18時少し前。
本格的に暗くなる前に帰宅できたので一安心。


それにしてもシマさんが道行く先々で
「おーい、お茶」と反応されまくっていたのが
可笑しかったです(笑)


後半の緑道巡りは雰囲気の良いところが多くて
なかなか勉強になりました。
今度また行ってみることにします。

次のOFF会はいつになるんでしょう?
また参加させてもらいます。


【数値データ】
※GPSが復路・寅さん公園で電池切れしたので
※サイコンベース。ただし若干未計測あり。

走行距離:128Km
走行時間:7時間1分56秒
最高速度:36.8Km/h
平均速度:18.2Km/h

OFF会ですから、マッタリとしたペースですね。
丁度良かったと思います。
ママチャリ参加の方もいましたから。
(とはいえ、ママチャリでかれこれ30Kmは走ったんじゃないかしら?)