淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲全開、涙がとまらない(笑)

先日蕎麦がタクシーに化け、ついでにホイールがドロンしたのでホイール調達し 一号機が知人に嫁いでいくことになったので嫁入りの準備をする というのが今回のお話。MAVICの06年モデルは方々でなんのかんのと不評ですが 僕はキシリウムエリートの乗り味が大…

原因判明

先日蕎麦がタクシーに化けた折、 ホイールのスポークが抜けた話を書きました。 このときに腑に落ちない点があったのですが 特に納得がいかなかったのが次の点。 ・ニップルの外観は問題無いように見えるが なぜスポークが抜けるのか? で、リムに少し亀裂が…

蕎麦、リベンジ!

先週は蕎麦が鰻に化けた後、華麗にタクシーに化けてしまったので 今日は境の蕎麦屋「蕎楽」さんへのリベンジ。 今日のルートはこちら。 ※余裕がよほどなかったのかポイントが蕎楽さんだけ(苦笑)一号機のホイールを引っ張り出して二号機に装着して 出撃。い…

蕎麦がタクシーに化けるの巻

今日はmixiのお知り合い、ひ〜くんさんを迎撃に 利根運河合流点にある運河公園へ。 家を7時半にでて、篠崎水門へ着いたのが8時。 これまたmixiのお知り合いかずひろさんから メッセージをもらっていて8時半待ち合わせなので ポニーランド近辺で日向ぼっこ…

今日は食べ物なし(笑)

先日の疲れが筋肉にたまっていて 走ろうか走るまいか葛藤した挙句 10時ちょっと前に出撃。 今日のルートはこちら。 昨日夜に東葛人さんのブログを見ていて、 関宿からの野田縦断ルートが面白そうだったので 早速行ってみることに。普通に江戸サイを遡り、途…

ナマズ♪

先日の予告どおり、手賀沼へナマズ食べに行きました。 今日のルートはこちら。 9時半とやや遅い時間。 2時間半でちょうど昼時に手賀沼フィッシングセンターへ 到着と踏んでの出発です。今日は気分を変えていつもの右岸(東京・埼玉側)ではなく 左岸から北…

プチまとめ10月

やはり中ほどに体調絶不調のおかげでまるで距離が伸びませんでした。 10/1 ひろしまやさん往復 62.4Km 10/8 鳥善さん+運河CR 118Km 10/22 シンザカヤさん往復 87.5Km 10/29 富士チャレンジ・エンデューロ7時間 46.1Km 合計314Km 富士チャレンジは別枠として…